2017.11.15 愁いの音 秋の音@日本福音ルーテル東京教会

来月15日に日本福音ルーテル東京教会にてコンサートを行います。

四季に准えて開催する予定が、秋は暦の上では秋から外れてしまいました・・・・・が、今回は、八丈島に長くお住まいで故奥山熊雄氏に師事されて八丈太鼓を継承されている長山育生さんと、八丈太鼓に魅せられ研鑽に励んでいらっしゃる柵木富美さんがゲスト。

春夏と同じく箏・横笛・薩摩琵琶・パーカッション・ギターにゲストの八丈太鼓を加えて自然の恵みを、秋の収穫を分かち合う喜びを音楽を通じて表現したいと思います。

昨日チケットも出来上がりました!

ご予約お待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:kotoganpy:20171008190043j:plain

f:id:kotoganpy:20171008191215j:plain

今回のゲスト長山さんは小二田さんと同郷の後輩にあたる関係だそうで・・・・・

長山さんが継承されている八丈太鼓は元々生活に根付いた太鼓、人と人を繋ぐために打つ太鼓だったと教えていただき「かしこ」の世界観と通ずるものが・・・・・では是非一緒に!と今回の共演に至りました。

縁って不思議なもの・・・・・そこに人智を超えたものを感じられます!