内藤とうがらし@森田家

studio Mのご近所、総武線大久保駅南口改札出て目の前にあるファミリーマートの隣で”内藤とうがらし”の苗の販売が行われます。17日~21日まで10:00~12:00と15:00~17:00の時間帯。ファミリーマートのビルに住む森田さんが昨年から”内藤とうがらしプロジェクト”に参加されているのです。ネット予約も可能だそう!

FBによるご案内→ 内藤とうがらしファンの皆様お待たせしました!

 

その森田さんが娘さんのことこを連れてstudioに。

4月にプラザホテルで行ったイベント用にお借りした子供用の和服があったので、ことことに着てもらいファッションショーをしました。

せっかく米山さんがご実家から持って来てくださったのですが、イベント時には小さいお子さんがいらっしゃらず着てもらえなかったので・・・・・良い機会だと!小さい頃の体験が将来何かしら彼女の中でいい影響になると良いなと願って!

一着目を着て皆に褒められ、恥ずかしがってなのかテンション上がりすぎてなのか・・・・・二着目はじっとしてもらえず気付けるのが大変でしたが、ことこも楽しんでくれました♫

 f:id:kotoganpy:20170504154155j:plain

小学校に入学したばかり、ピッカピカの1年生!ぴったりサイズ、可愛いです。

下は、七五三の時の着物だそう。帯がなかったので上の着物を帯代わりに。

f:id:kotoganpy:20170504154211j:plain