2019.10.26 ”美人画の時代”展覧会 プロムナード・コンサート@町田市立国際版画美術館

hanga-museum.jp

明日午後、町田市立国際美術館にて「かしこ」箏・篠笛・ギターで演奏します。

13時と14時半からの2回。浮世絵の美人画の展覧会が10月から11/24まで開催されていて、その開催期間中の企画イベントにて弾かせて頂けることになりました。せっかくなので新曲を!と小二田さんが作ってくださった作品の初演も含め演奏いたします。

ちなみに先日3人でご挨拶も兼ねて展示会場を訪ねてきました。

浮世絵の時代変遷を追いながら、その当時の音楽事情に思いを馳せ、時代と共に変わるものと変わらずにあり続けるものを考えさせられました。

明日は、俗箏として江戸時代から発展していった箏の変わらずにある演奏が出来るよう努めたいと思います!

展覧会は来月までありますので、お時間ある方は是非お越し下さい。日本人の匠の技に感嘆です!