音を繋いで乗り越えよ!コロナ駅伝2020@studio M

長かった梅雨が明け8月になった途端、厳しい暑さに見舞われていますね。

↓ 暑中お見舞いがてら小二田さんのオリジナル”夏の訪れ”をお聴きください♬

https://m.youtube.com/watch?v=-lgf2tvGURs&feature=youtu.be

先月末から始まったstudio M救済イベント。先週8/2は第2区奏者 シンガーソングライターのリリィ☆フライ ハイさんでした。実はこの日、イベント企画者の永田君とリリィさんが熊本出身ということで、小二田さん企画のくまもと支援チャリティーライブ配信をご近所さんの”ひかりのうま”で行っていて、”夏の訪れ”はその時演奏した1曲です。

くまもと支援チャリティーライブ配信アーカイブで無料で観ることができます。明日までですが、ご興味ある方は是非ご覧ください!募金していただけたなら幸いです。

hikarinouma.blogspot.com

明日は第3区奏者、ご近所”蓬治療所”の鍼灸太極拳の先生でもおられる大沢先生が”よもぎバンド”で演奏してくださいます。先生の独自の視点と洒落のきいた詩がとてもステキなんですよ♪

そして来週、第4区奏者はほぼ独学でしかも大人になってからヴァイオリンを弾き始めた福田幸治さんです。(YouTubeのステキな写真の1枚にシルエットでチラリと写ってらっしゃいます)私も箏で何曲かサポート。

こちらはご希望の方にFBにてイベントのご招待をさせていただいています。FBのイベントページからご覧頂けます。詳しくはお問合せくださいませ。

”夏の訪れ”を来週は、福田さんが笛のパートをヴァイオリンで弾いてくださることに!もともとは箏のSolo曲でしたが、とても気に入っているけれども去年の舞台で1度演奏したきりで残念なことを思い出し、先週のイベントで”弾きたい!”と小二田さんにリクエストしたところ笛のパートを付け加えてくださったのです。

季節柄もあり、またこうして演奏出来て色んな方に聴いていただけて嬉しいです!

https://m.youtube.com/watch?fbclid=IwAR1bIP2_hJpEmKE_bnciWYVS9ZwBEfLjrfeKjt4GJa7ITEPRj1ryN3Y5zcc&v=-lgf2tvGURs&feature=youtu.be