縁は異なもの!?

今日は、6月・10月と一人芝居の舞台でご一緒になるメンバーと初顔合わせ。

同郷山梨出身である樋口一葉の作品を語り伝えたいと、女優 奥山眞佐子さんが長年続けていらっしゃる舞台に今年は参加させていただくことになり、その第一日目でした。

 

奥山さんとの出会いは、大久保ご近所さんの森田さんと奥山さんがstudioにいらしたのが最初。

「今度、舞台をするんですよ・・・・・その稽古場に森田さんとこの事務所スペースをお借りしてまして・・・・・」森田さんのお母さんとお知り合いなんだとか。いただいたチラシを見ると尺八 本間くんのお名前が!

本間くんには大久保のイベントに参加していただいたことがあるので、森田さんもご存知。本間くんもまさかこんな風に繋がるなんて思ってもみず(笑)

世の中って意外と狭いなぁ、ご縁って思ってもみないところで繋がっているものだな・・・・・と。

 

そうして私も箏を弾かせていただけることになり、久しぶりの役者さんとのやりとりを楽しみに、短くも長い!?創作と稽古の日々の幕開けを迎えました。