2021.8.21 コ○ナ駅伝2021@大久保studio M

昨年に引き続き、”コ○ナ駅伝2021”と銘打ってstudio M救済イベントを行っています。コンサートやLIVEが出来ず、リハーサルも激減してしまっている昨今・・・・・じゃあ、studioでリハはもちろんLIVEをして配信しよう!という企画。

5月末の第1回配信から出演者を募り、ほぼ毎週末に様々なミュージシャンがジャンルを問わず演奏してくださいました。そして今日8月29日(日)をもって最終日。ちょうど今最終ランナーによる配信が行われるところです! 

www.youtube.com

普段は裏方としてサポートしてますが、先週の土曜日はVnの福田さんにお声掛けいただき、一緒に演奏させていただきました。Youtubeアーカイブでご覧頂けます。

福田さんも私も互いにチャレンジしてみている段階の曲もあり、楽しくも刺激的な時間でした(笑)。緊張もありつつリラックスした温かい雰囲気の中で演奏できたのは、配信といえども運営企画をしてくださった皆さんや直接聴きに足を運んでくださった方々がいらしたお陰だと思います。音楽を楽しむ上でとても大切なことですね♫

自分の失敗を直視するのは辛いのですが、それも含め現時点の自分。後日一人反省会をしてみて思った事は、出来るだけ喋らないようにしようと思っていたのに間が保てず口を挟んでしまい調絃を2回も間違えてしまったこと。注意力散漫になり易いことが今後の課題です・・・・・演奏の問題依然((T-T)

なにはともあれ奏者に聴者、スタッフの音楽に対する姿勢が少しでも伝われば・・・・・と。そして、studio M的音楽を楽しみたい、参加してみたいと思っていただければ幸です。

そしてこの後19時からは企画運営人によるグランドフィナーレ!最後によねやまさんの”ぜいたくな人生”を演奏させていただきます♫

お時間あればご覧ください。studio MのYoutubeチャンネルからほかの方の演奏も是非!